SSブログ

串家物語、串家草子、どっち? [今日の出来事]

久々に吉祥寺に行ってきました。久々といっても2ヶ月ぶりかな。
お祭りをやっていました。どおりで人が多いはずです。
ヨドバシカメラの前の通りを、おみこしをかついだ人たちが通り過ぎて行きました。

いつもの行動パターンで、肉のサトウで松坂牛のメンチカツをゲット。今日は、いつもになくすいていました。みんなお祭りを見に行っちゃったのかな。
ところで、ここは中国の人の不法就労ということでニュースでとりあげられていたお店です。店頭で売っている外人らしい女の方がいるのですが、この人は平気だったのかなぁ。

ユザワヤなどで買い物したあと、串家物語という串揚げ食べ放題のお店に行きました。テーブルにフライヤーがあって、自分で揚げて食べるシステムです。カレー、うそん、お茶漬け、フルーツ、ケーキ、ソフトクリームなどもあります。


ここのお店の本当の名前は、串家物語?、串家草子?、いったいどっちなんだろう。串家のホームページには串家物語。お店の看板も串家物語。でも、ホットペッパーと店内の案内は串家草子でした。どーでもいいことが気になってしまいます。
制限時間いっぱいまで食べ続けて、串の本数を数えてみると40本でした。フライヤーが小さいので、たくさん揚げたくても限界がありました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

yukko

はじめまして、こんにちは!
コナというワンコを買っているyukkoと申します。
来年にハワイ旅行が決まって、色々見ていてたどり着きました。

我家は新婚旅行がハワイだったのですが、その時はコオリナだったのであまりにマッタリしてしまいお店などがわからず、わたしの中でハワイはご飯不味いという印象になってしまいました。
今回は実家の母も連れて、エンバシースイーツ・ワイキキビーチウォークへ宿泊します。
どちらかおすすめはありますでしょうか?
ティディーズ・ビガー・バーガーへはいってみたいなあと思っております。

ブログには載っていなかったのですが、ハスを飼われているのでしょうか?
犬友はハス飼いが多いので、気になってしまいました。
by yukko (2007-09-18 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。