SSブログ

帝国ホテル(東京)にあるレストラン「インペリアルバイキング サール」に行ってきました。 [今日の出来事]

帝国ホテル(東京)にあるレストラン「インペリアルバイキング サール」に行ってきました。日本初のバイキングレストランということです。

帝国ホテル本館17階にあるお店の入り口

何種類の料理があったか正確には覚えていませんが、ほぼすべてのものを堪能。前菜からはじまって、デザート、コーヒーまで、ブッフェにしては素晴らしいものばかりでした。

前菜

オニオンスープ

ローストポークなど

エスカルゴのクリーム煮込みなど

牛フィレ肉のパイ包み焼きなど

カレー2種類

ケーキ

プリンなど

アイス。めちゃくちゃ硬いです。硬いというのは超冷え冷えだからです。しばらく置いておけばちょうどよくなります。

バニラアイスに温かいチェリーソースかけて食べます。

フルーツ

コーヒー

料金はランチタイムで通常5,250円のところを、帝国ホテルのホームページで受付けている限定優待で申し込むと4,500円でした。これにサービス料10%が追加されます。
予約するとメールで回答が来たあと、確認の電話も来ます。申し込んでから2時間後ぐらいに電話がきました。このとき窓際の席をお願いしたのですが、このレストランの窓際の席は日比谷公園側とその反対側があり、いざ行ってみると日比谷公園側でない席に案内されました。予約するときは、日比谷公園側の窓際の席をお願いするといいと思います。
午後1時半から2時の間に来るように指示されていたので、1時半ちょうどに行くと、待たされることもなくテーブルに案内されました。ホームページにはランチは午後2時半までと記載されていますが、我々が席を立った3時15分になってもお店の人に急かされることはありませんでした。
普通、ビュッフェだと1時間半もあれば十分ですが、ここの場合、料理がうまいので2時間ぐらいないと楽しめないと思います。結局、デザートはものすごい速さでおなかに詰め込むことになりました。

ハワイのハレクラニにあるオーキッズのサンデーブランチとどっちがいいか聞かれたら、料理はインペリアルバイキング サールがnice、お店の人の対応は両方ともnice、お店の雰囲気はオーキッズがniceだと思います。

おまけ・・・

エレベータホールとエレベータの中の照明。超豪華です。
天井が高いエレベータでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

iris

わーわー!いいなー。うちはいついけるようになるのやら。子供なしでこっそり行ってきたいなあ。
by iris (2007-09-21 23:51) 

sariko

irisさん、どーも。我慢できずに行ってきたんですよ~!
小さい子は見かけませんでした。子供が食べられるものも少ないかも。唐揚げとコロッケぐらいかなぁ。
団体客が多く、客の平均年齢も結構高めでした。
by sariko (2007-09-22 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。