SSブログ

VOSTRO1000の冷却ファンを清掃しました。 [今日の出来事]

自宅の2台あるパソコンのうち1台(Dell VOSTRO1000)の冷却ファンの音が目立ち始めたので分解清掃しました。

1.jpg

キーボード上部のヒンジカバーをはずし・・・

2.jpg

キーボードをはずし・・・

3.jpg

キーボードの枠をはずすと、いろいろな装置が登場!!冷却ファンは左上にあります。

4.jpg

冷却ファンのアップ!うひゃぁー、相当ホコリがたまっていました。購入してから1年です。掃除機や綿棒を使ってピカピカに・・・

5.jpg

冷却ファンをはずすと、ココにも付着しています。

6.jpg

あとは組み立てて復活です。通常の使用状況ではファンがほとんど回らなくなりました。

 分解したついでに、各機器紹介・・・

ハードディスクです。日立製の2.5インチ、120Gbyteで、型番はHTS541612J9SA00です。

7.jpg

CD-RW/DVD-ROMドライブです。日立LG電子製で、型番はGCC-T10Nです。

8.jpg

無線LANです。DELLワイヤレス1490という名称ですが、製造元はBroadcomです。

9.jpg

メモリです。512Mbyte×2枚、サムスン製で、型番はM470T6554EZ3-CE6です。

10.jpg

最後にスピーカー。向かって左側のものです。

11.jpg


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 5

aprile♪

こんばんは
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
パソコン、詳しいんですね。
私も好きですが、もっぱらネットうろうろする方です。

↓赤いお山も進行楽しみにしてます。
by aprile♪ (2008-11-23 23:26) 

sariko

aprile♪さん、コメントありがとうごあいます。
ついつい、持っているものを解体してみたくなるんです。幼いころは解体したものを組み立てられなくて・・・
by sariko (2008-11-24 18:57) 

vostro1000

どうやって分解するんですか?詳しくヨロです。

by vostro1000 (2009-02-21 14:38) 

vostro1000

がんばってみます!!
by vostro1000 (2009-02-21 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。