SSブログ

ダイソーのシクラメンと多肉植え替え。 [今日の園芸(2015年秋~)]

ダイソーのシクラメンと多肉植物の植え替えをしました。

4号鉢に1株ずつ。手のひらサイズの盆栽みたいでカワイイ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

P1010063.jpg

シクラメンが入ってた鉢に多肉を。
もともとの土は軽く落としてから、サボテン・多肉植物用のものを入れました。

P1010060.jpg

植え替え後は数日水やりしないというのが、今までの花苗と違ってておもしろいな~。

で、下の方の葉がいくつか黄色くなってしぼんで取れちゃって、傾いてきたんでよく見たら・・・子株ができてる[目][exclamation]

P1010062.jpg

このあと、まっすぐになるように植え直しました。夜は箱の中にしまってるけど冬越し大丈夫かな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。