SSブログ

バラの世界に足を踏み入れてしまいました。 [今日の園芸(ミニバラ)]

ついにバラの世界に足を踏み入れてしまいました[かわいい]

といっても値下げ品のミニバラです[わーい(嬉しい顔)]

P1010112.jpg

こっちには「ポールセンローズパレード キョー」というタグがありました。おもしろい名前・・・

P1010111.jpg

ちょっと色あせてるけど、ピンクがかったオレンジかな? 

P1010114.jpg

こっちはタグなしピンク系。房咲きみたい。

P1010113.jpg

キョーは4株入ってたんで、6号鉢に2株ずつ。花や蕾は取りました。

P1010115.jpg

タグなしは1本傷んでダメになってたんで、5号鉢に1本ずつ。

P1010118.jpg

どれも新芽が動き出してます。

P1010116.jpg

1本ずつにするときに、けっこう根っこをバリバリ痛めたけど大丈夫かなぁ~?

11月に値下げ品で買ったシクラメンは元気いっぱい[わーい(嬉しい顔)][exclamation] 買ったときよりピンクが強くなりました。

P1010105.jpg

これもすごい数の花が上がってきてます。葉組みしなくても真ん中に花茎が集まってます。

P1010106.jpg

ダイソーのシクラメンは1つだめになって、かろうじて残った方はこんな感じ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010109.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

グリンクリン

バラの名前 覚えられません~
色は最近はやっている感じ
丈夫に育って花がたくさんつくとよいですね、
楽しみにしております。
by グリンクリン (2016-03-01 10:05) 

sariko

グリンクリンさん、バラは手入れが大変そうで買わないように我慢していましたが、花の色が好みだったのでついつい・・・。
うまく育ってくれると良いのですが。
by sariko (2016-06-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。