SSブログ

値下げ品のミニバラに蕾が! [今日の園芸(ミニバラ)]

値下げ品だったのを株分けしたミニバラ、5鉢とも元気です[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと葉っぱが傷んだりしてるけど・・・。

P1010119.jpg

でっ、なんか他と違う枝がぐぐっと伸びてきたなぁ~と思ったら、蕾がついてました[手(チョキ)] いつ咲くかな?

P1010121.jpg

アヤシイ葉っぱもあります[ふらふら]。虫食いかなぁ。ハダニも発生してるっぽい。

P1010122.jpg

去年5月に購入したラベンダーセンティヴィア。花後、葉がどんどん茶色になってきたんで、地際3cmぐらいにバッサリ切り戻したらきれいに復活して満開に[ぴかぴか(新しい)]

P1010123.jpg

購入したときはこんな感じ。

P1000999.jpg

シクラメンたち。花はなくなったけど、葉っぱはこのままでいいのかな?

ダイソーのシクラメンは2つともダメになっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010124.jpg

ダイソーの多肉植物、こんなことに[もうやだ~(悲しい顔)]。よく陽にあててるんだけどなぁ。

カットして置いとくと根っこが出てくるらしいけど、出てこないな・・・。

P1010125.jpg

購入時はこんなにイキイキしてたのに[あせあせ(飛び散る汗)] 難しいです。

P1010059.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

グリンクリン

ミニ薔薇を株分けして元気ですね、
今頃は咲いているでしょうか~
多肉植物は難しいですね
一番は水のやり過ぎでしょうか?
又は乾燥させ過ぎ?
私は丈夫そうなのだけを、普通の花の土で
育てていますょ~

by グリンクリン (2016-06-18 21:35) 

sariko

グリンクリンさん、多肉植物は冬の間乾燥させすぎたかもしれません。
今は水やりしてよく日光にあててるんですが、うんともすんとも・・・変化がありません(涙)
by sariko (2016-07-02 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。