SSブログ

横浜一泊旅行に行ってきました。 [今日の出来事]

自宅から電車で1時間の横浜一泊旅行に行ってきました。

お昼に新横浜に到着。ラーメン博物館へ。

はじめの一杯はこむらさきの王様ラーメン(800円)。うーむ、なんだかパンチがないラーメン。私にはイマイチでした。こむらさきファンの人、ごめんなさい。

次の一杯は、龍上海本店のからみそラーメン。お腹と相談しミニラーメン(550円)にしました。表面に油が結構浮いてます。魚系の香りがするような・・・気のせいかな。からみそをスープに溶かして・・・とりあえず完食。

ラーメン二郎愛好家の私にとっては、どこのおいしいラーメンを食べても、おいしいと感じないのかも。

次は桜木町へ電車で移動。
駅前広場に出るとランドマークタワーがお目見え。

ランドマークプラザの中をウロウロしていると・・・発見!ハワイのアラモアナショッピングセンターにあったビルドアベアです。小さいハスキー犬もいました。ハワイと違ってお客さんが一人もいません。平日だからかな。
 
ゴディバのお店があったので、半年ぶりにショコリキサーを注文。ハワイで飲んだショコリキサーは氷のシャリシャリ感が感じられたけど、今回はチョコの濃厚な感じがしました。

3時を過ぎたので、予約してあるパンパシフィックホテル横浜に向かいました。
ホテルのフロントでJTBから送られてきた宿泊クーポンを渡すと・・・
フロントの人から思わぬ提案が・・・「無料でお部屋のアップグレードを・・・・」キターーーッ。それも23階のパシフィックフロア(観覧車ビュー)です。
パシフィックフロアとは25階建てのホテルの23階から上の階のことらしく、エレベータでそれらの階へ行くには、エレベーターに乗ってから部屋のカードキーを行き先階ボタンの上にあるカードリーダーに通す必要があります。
ルームキーです。チェックアウト時に返却しなければいけません。

部屋の様子は↓です。
ベッド

テレビ

テレビの下に収納されている食器類。電気ポットもあります。

窓際にあるソファー

洗面カウンターとバスタブ

洗面カウンターの鏡

洗面カウンターに置いてあったアメニティーグッズ
 
シャワーブース

トイレ

バスローブがありました(傘も2本ありました)

パジャマ(ズボンがなくて上着の丈が長いタイプ)

室内金庫

テラスのテーブル&チェア

部屋からの眺め(左方向)

部屋からの眺め(正面)

部屋からの眺め(右方向)

少し極楽ベッドで横になって休憩してから夕食を食べに赤レンガ倉庫へ。
 
クアアイナでバーガーのセットを食べることにしました。
 
ホテルへ戻る途中でワールドポーターズにあるケーキマニアに寄りケーキをゲット。
 

まだ時間が早かったので、ランドマークプラザにあるコールドストーンクリーマリーへ。ラブイットというサイズを注文。満足満足!
 
ちょっと食べ過ぎたかな。糖尿病にならないか心配です。
夜、外を歩いているときに撮った写真です。
↓ランドマークタワー

↓パンパシフィックホテル横浜

ホテルに戻り風呂に入り極楽ベッドで快眠。翌日の午前11時ギリギリにチェックアウトしました。

2日目はホテル直結の「みなとみらい駅」から中華街へ移動。

善隣門すぐ近くにある大珍楼で2時間食べ放題2100円(平日)に行きました。
種類はいろいろありましたが、飲茶系がよかったです。チャーハンはいまいち・・・。
 
 
お土産に1階で売っていた肉まんと豚まんを買いました。特大でおいしいです。

おなかいっぱいで眠くなりながら新横浜へ。
イケア港北店に行ってみました。新横浜から無料のシャトルバスがあります。
15分ほどで到着。行きの運転がガックンガックンとすごく荒くて首が痛くなりました。

話題になっているだけあって、平日なのに家族連れで混雑。迷子も出ていました。
イケアファミリーというのに登録して、平日のみ無料のコーヒーをもらいカフェでまったり。
なかなか良さそうな椅子がありましたが、とりあえず今回はディル味のポテチ、ミートボールにかけるソースの素、紙ナプキンだけ買って帰宅しました。

北欧デザインの雑貨がもっとたくさんあればなーと思います。

もりだくさんな横浜旅行でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。