SSブログ

銀座に行ってきました。(すしざんまい・ピエールマルコリーニ銀座・矢場とん) [今日の出来事]

今日は銀座に行ってきました。

すしざんまい有楽町店でランチ。客層は中高年が多かったです。

雅というセット(1480円)を注文しました。1.5人前です。
1.5人前あると、「食べた~!」っていう満足感に浸れます。
サラダと茶碗蒸

雅セット

シャーベット

ソニーのショールームなどをブラブラしたあと、ピエール・マルコリーニ銀座というチョコレート専門店に行きました。カフェとショップが併設されていて、カフェの方は長蛇の列がだきていました。今回はトゥーゴーでチョコレートチップアイスクリーム(630円)食べました。アイスはねっとりしていて、ゴディバのアイスクリームに似ています。

そのあと、再び銀座の街をブラブラしたあと、矢場とんで夕食です。

shorikoさんのブログで名古屋のみそかつの矢場とんを拝見したあと、そのお店が銀座にもあるのを知って行ってきました。店内は、満席に近い状態でにぎわっていました。
わらじとんかつと串かつを食べました。
わらじとんかつは2枚のロースカツがわらじのように皿にのっかっています。
串かつは・・・普通、串かつというのは、肉と玉ねぎが交互に串に刺さっているものと理解していたのですが、矢場とんの串かつは肉だけです。
今度行ったときは、鉄板とんかつを試してみたいと思います。
 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

fanta

矢場とん、おいしいですよね。
東京の店も賑わっていると知り、名古屋人としてうれしいです。
やはり鉄板とんかつがオススメですので、ぜひ次回は食べてみてください。
by fanta (2007-03-11 08:42) 

sariko

fantaさん、コメントありがとうございます。
となりのテーブルの方が鉄板とんかつを食べていました。あのジュージューという音で食欲がでます。
次回は鉄板とんかつを試してみます。
by sariko (2007-03-11 13:12) 

iris

矢場とん、おいしそーですね。うちの大食漢が、名古屋でわらじとんかつを
食べたと行っていました。矢場とんTシャツというのも売っているそうです。
銀座にできたと知って喜んでます。近々行くことになるでしょう。
by iris (2007-03-11 22:03) 

sariko

irisさん、コメントありがとうございます。
矢場とんグッズは店頭に多数ありました!鉄板とんかつもオススメということです!
by sariko (2007-03-11 22:18) 

shoriko

相変わらずの食欲ですね。すしざんまい有楽町店は帝国ホテルに行くときに良く見ます。私は1度しか入ったことはありませんが、お昼時はサラリーマンや奥様方でいつも込んでいますね。
名古屋で矢場とんに行ったときは矢場とんバスタオルを本気で買おうか迷いました。
by shoriko (2007-03-13 23:31) 

sariko

shorikoさん、どうも!
すしざんまいで昼食を食べたあと、帝国ホテルの地下をブラブラしました。たくさんのお店がはいっていて驚きです。買い物袋をもった人もたくさんいました。景気がよくなってきたのかなぁと実感します。
矢場とん、今後、流行る気がします。
by sariko (2007-03-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。