SSブログ

レグザでブロードバンド&ソフトウェア更新作業 [REGZA 42Z9000]

テレビの背面にLAN端子があるので無線LANルーターと有線で接続しました。

レグザのリモコンのブロードバンドボタンを押すと「ヤフー」のページが登場!ふむふむ。ホームページを見るのはパソコンでやるからこの機能は使わないかな。

P1000184.jpg

でっ、リモコンの「設定メニュー」→「ソフトウェアのダウンロード」→「サーバーからのダウンロード開始」と進めていくと、インターネット経由でレグザのソフトウェアをアップデートすることができました。

ちなみに、地上波&衛星放送の電波受信でもソフトウェアの更新ができるようです、

P1000136.jpg

P1000137.jpg

P1000138.jpg

P1000139.jpg

P1000140.jpg

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

チョーさん

私の42Z9000も、たった今ダウンロードを完了しました。
REGZAのホームページを見ていて気がつきサーバーダウンロードしました。
思ったよりも時間がかかり、なかなか終わらないのでアセアセ。
無事終了しましたが私にとって良いことがあるのかな?
by チョーさん (2010-03-28 20:51) 

sariko

チョーさん、コメントありがとうございます。
ソフトウェアの更新に失敗してテレビがONしなくなったらどうなるんでしょうかね?コワイ、コワイ、、、
by sariko (2010-04-17 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。