SSブログ

コストコでサラダエレガンスを買ってみました。 [今日のコストコ]

コストコでマスコットフーズのサラダエレガンスを買ってみました。390g、748円。シーズニングソルトです。ホームページにレシピがあります。

P1000254.jpg

P1000255.jpg

P1000256.jpg

黒いプラスチックの蓋を開けるとこんな感じで密閉されてました。

P1000230.jpg

穴の開いた蓋がぐるぐる回ります。1箇所ある出口に合わせて出します。出口に印があるといいなぁ。

振り掛ける用の小さめの穴と、小さじが入る大き目の穴の2種類だったらよかったなぁ~。

P1000266.jpg

さらさらの塩です。セロリの香りがふわっとします。さわやかな感じ。

P1000269.jpg

生協で買ったフライドポテトを揚げて振りかけてみました。このポテトにはもともと塩味がついてるので、あんまりかけるとしょっぱくなっちゃいます。

P1000277.jpg

ウインナーにかけてみたり。先日の丸大あらびきウインナーではないです。

P1000287.jpg

食べるときもふわっとセロリの香りがします。肉を漬け込んだりするといいかも。クレイジーソルトとは違う感じがします。原材料は・・・

サラダエレガンス:食塩、パプリカ、トマト粉末、胡椒、チリパウダー、オニオン、にんじん粉末、セロリシード、でん粉、調味料(アミノ酸等) 

クレイジーソルト:岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、セロリー、タイム、オレガノ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。