SSブログ

SAMPLER TENDRESSE"C"できました。<クロスステッチ> [今日の同居人(クロスステッチ)]

ANAGRAM DIFFUSION・SAMPLER TENDRESSE"C"、けっこう前にできてました。

中心線を糸でしるしつけといたのに、ちょっとずれた[あせあせ(飛び散る汗)] 

P1000009-1.jpg

「câlin」(かわいい、愛くるしい)、猫(chat)

 

"C"にちなんだものというと・・・クリーム系、チョコ系、チーズ系、クッキー系、カレー系などたくさんあって、何作ろうか迷ってるうちに年末になってしまいました[雪]

せっかくなんで、作ったことのないシュークリーム(chou à la crème)に挑戦[手(グー)][exclamation]

P1000591.jpg

レシピは『知りたがりの、お菓子レシピ』小嶋ルミ著より、「ミトンズシュークリーム」。

初めてなのにうまくふくらみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]。プロのレシピはスゴイなぁ。シュー皮作りで力尽きたので、カスタードクリームは富沢商店のカスタードパウダーを使いました。ちょっと甘かったです。がんばってカスタードクリームも作ればよかった[ダッシュ(走り出すさま)]

A・B・Cができました。

P1000010.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

オレンジポピー

カワイイ~♡
これから D E F…と続いていくのですか?
楽しみにしています♪
by オレンジポピー (2010-12-23 13:11) 

sariko

オレンジポピーさん、nice&コメントありがとうございます。

そうなんです、DEF~Zまで続きます!いったいいつ出来上がるのかわからないですが、がんばります~。
by sariko (2010-12-23 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。