SSブログ

なつかしいクロスステッチチャート発掘。 [今日の同居人(クロスステッチ)]

なつかしいクロスステッチチャートが出てきました[かわいい]。ビオレーのキット、1983年製です。

P1000036.jpg

セロテープがすごい変色しちゃってる~。刺繍糸を貼り付けるようになってます。超初心者用なので6本取りです。

P1000039.jpg

「贈物とされる場合は、イニシアルを入れてくだされば一層心がこもります。」とあります。昔の説明書って言葉遣いが丁寧ですね。 

P1000038.jpg

でっ、「作品が完成しましたら あなたの技能程度を採点してみましょう」なんてものが[目][exclamation] 

例えば「7.クロス・ステッチは基礎に従ってお刺しになりましたか」 「a:従った b:時々従った c:勝手にした」 ・・・など。

P1000040.jpg

「採点方法とアドバイス」もあります。1級だと「きわめて優秀」。おもしろいですねー[わーい(嬉しい顔)]。今のキットってこんなの載ってるのかなぁ。

P1000041.jpg

ちなみにこのキット、茶色のクマを何匹も刺すのに飽きちゃって、最終的にできあがったのかどうなったのか全然覚えてません[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。