SSブログ

SAMPLER TENDRESSE"E"できました。<クロスステッチ> [今日の同居人(クロスステッチ)]

ANAGRAM DIFFUSION・SAMPLER TENDRESSE"E"、随分前にできてました。しわしわ。

P1000025.jpg

「emotion」(感動)、リス(ecureuil)

全体はこんな感じ。

P1000026.jpg

 

"E"にちなんだものということで、エッグタルト(Egg Tart)を作ってみました。タルト部分はクリスマスのときのキッシュ・ロレーヌと同じパート・ブリゼ(『知りたがりの、お菓子レシピ』小嶋ルミ著より)。フィリングはこのYahoo! レシピから。

P1000878.jpg

エッグタルト、昔ちょこっと流行ったな~。専門店もあったような。まだ気温が高いので、タルト生地がすぐだれちゃったり、タルト台焼きながらフィリングを鍋にかけ、フィリング詰めてまた焼いて・・・と汗だくで大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]

サクサクしたパイみたいなタルト生地と、カスタードフィリングがよく合ってておいしかったです[わーい(嬉しい顔)][exclamation]


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

オレンジポピー

可愛いですね♪
レッドワークは、ナチュラルで暖かくて、素敵ですね~^^♪
by オレンジポピー (2011-08-31 23:18) 

sariko

オレンジポピーさん、ありがとうございます。早く涼しくなって、赤糸刺繍進めたいです~。
by sariko (2011-09-01 22:54) 

グリンクリン

可愛いです~
白色も目立っていて地色が引き立ちますね
by グリンクリン (2011-09-05 21:23) 

sariko

グリンクリンさん、ありがとうございます。白色がちょこっとバランスよく入っていて良いアクセントになってるんですね。
by sariko (2011-09-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。