SSブログ

がま口でサングラスケースを作ってみました。<クロスステッチ> [今日の同居人(クロスステッチ)]

がま口でサングラスケースを作ってみました[眼鏡]。本当はハワイ旅行の前に完成する予定が、もう秋分の日もすぎて日差しが弱くなってから出来上がったという・・・。

初・がま口。布のシワシワ加減に苦労の跡がにじんでます。

P1000947.jpg

裏。玉ブレードがちょっと下がった位置から始まってるなぁ。でもキレイつけられてよかった[手(チョキ)]

P1000949.jpg

裏布はイケアの黄色い布。ハリがあって縫いやすい布です。

P1000950.jpg

サングラスを入れてみました。余り布にステッチしたので、大きさがギリギリ、パンパンです[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000951.jpg

使ったのはダイソーの口金。紙ヒモもついてます。

口金をつけるのが大変だった~[あせあせ(飛び散る汗)]。 コッチを合わせればアッチがはずれ、片側ができたと思ったら反対側がズルッと抜け落ち、手や口金がボンドだらけ[ふらふら]。口金から型を取って型紙を作ったのに、なぜか本体の口部分のカーブが口金のカーブよりとんがってた[どんっ(衝撃)]。そりゃ合わないはず[もうやだ~(悲しい顔)]
苦労したのは自作の型紙のせいであって、ダイソーのせいではありません。

P1000437.jpg

口金が小さい=返し口が小さい、不織布の接着芯でゴワゴワ、本体が細長い、の三重苦でひっくり返すのが大変だったな~。がま口初心者は口金の幅が広いものを使うのがいいかも。

クロスステッチ図案はこちらのサイト(のどこか)から。そのままだと図案が小さいので、1目を縦2目×横2目にして拡大しました。目を増減して線をなめらかにしてもよかったけど、レゴブロックみたいでおもしろいのでそのままに。

仕上がりはいまいちだけど、デザインはすごく気に入ってます[わーい(嬉しい顔)][exclamation]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

グリンクリン

ははっ 可愛いい まつげ おしゃれです~~
バッグから出した瞬間 見とれてしまいそうですっ
by グリンクリン (2011-09-26 14:27) 

sariko

グリンクリンさん、自分でもなんだこれ~って感じで何度も見ては笑っちゃいます!
by sariko (2011-09-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。