SSブログ

ツヤっとさらっと、Mill Creekのシャンプー&コンディショナー。 [今日の同居人(美容・健康・iHerb)]

今までどこでも売ってるごく普通のシャンプー&コンディショナーを使ってたけど、ちょっとしっとりしすぎで髪が重い感じ・・・。ときどき首や背中に吹き出物ができるのも気になる[ふらふら]

で、何か他のものを使ってみようとこれを買ってみました。ついでにくせ毛がおとなしくなってくれるといいなぁ。

Mill Creek, Henna Shampoo, 16 fl oz (473 ml) $5.74
Mill Creek, Henna Conditioner, 16 fl oz (473ml)  $5.74

P1000470.jpg

輝きを与え、ふんわりボリュームが出る。着色料なし、ラウリル硫酸ナトリウムなし、パラベンフリー。成分に詳しくないのでわからないけど、ノンシリコンらしいです。

ヘナといっても、これは色を加えないのですべての髪色の人が使えるとか。

P1000472.jpg

しっかり閉めてあるけど、キャップに隙間が[目][あせあせ(飛び散る汗)]。でも漏れてなかったです。

P1000471.jpg

動物実験してませんマークあり[犬]

P1000475.jpg

底に使用期限が印字されてます。

P1000476.jpg

蓋はこんな感じで、PRESSを押すと右側のようになります。

P1010160.jpg

左がシャンプー、ほぼ透明~半透明でさらっとしてます。香りはニュートロジーナの半透明の固形石鹸に似てる気がするんだけどどうかなぁ?
右がコンディショナー、白くもったりしてるけど、容器を逆さにしてちょっと押せば出てきます。香りはシャンプーの香りを基に、花っぽい甘い香りって感じ[かわいい]。甘めだけど、特に変な香りではないと思います。

P1010163.jpg

シャンプーは泡立たないわけじゃないけど、今まで使ってたものよりはかなり泡少な目。洗えてるのかどうか不安になるけど、頭皮をマッサージしてるとキュキュっとしてきます。洗い流した後は多少きしむけど、ギシギシに髪がからまっちゃう感じはなかったです。

コンディショナーは少量で十分な感じ。数分おいてから洗い流すとよいとあったんでしばらくそうしてたけど、しっかりコーティングされる(?)のかだんだん髪が硬く重い感じになってきたので、今はすぐに洗い流しちゃってます。

ドライヤーで乾かすと、頭皮が軽い[わーい(嬉しい顔)]。くせ毛はなおらなかったものの、髪はさらっと、でもちゃんとうるおってます。ツヤも指通りも十分[手(チョキ)]。ただ、冬&ロングヘアの人はときどき毛先にヘアオイルなどを加えた方がいいかもしれないです。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

これはiHerbで購入しました。iHerbでは現在、

[かわいい]Country Lifeの製品がさらに20%オフ!(カリフォルニア時間の7/11 10 a.m.まで)

[かわいい]80ドル以上購入で佐川急便またはDHLを選ぶと送料が安くなる!(期限不明)

[かわいい]フリーサンプルもいろいろあるので忘れずに!
   エナジーバーのサンプルがあるようです。


初回購入時のみ、5ドル引きになります。ショッピングカート画面に、

New Customers: If you have a Referral Email or Coupon Code, enter it here □and then click on 'Update'.

とあるので、四角部分にクーポンコードを入力してUpdate(更新する)をクリックするだけです。よかったらSAW680」をお使い下さい。


タグ:iHerb
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。