SSブログ

夏用の花苗を追加(マリーゴールド・ブルーサルビア) [今日の園芸(2013年夏)]

夏用の花苗を追加しました。マリーゴールドとブルーサルビアです。やっぱり黄色やオレンジの花があるといいな~[かわいい]

西友で1つ77円、3つで200円。安い!普通の黒いポリポットより一回り小さめのポットだけど、しっかり根がまわって元気な苗です[わーい(嬉しい顔)]

1ポットにマリーゴールドは2本、ブルーサルビアは3本入ってました。

P1000219.jpg

パンジー&ビオラで使ってた5号鉢に植え付け。

P1000221.jpg

カリフォルニアローズはだいぶ花が増えてうれしい[わーい(嬉しい顔)]。暑いせいか、毎日数個つぼみがゴロッと落ちちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]。 

P1000224.jpg

咲き始めは左の花みたいに全体がピーチピンク、数日すると右の花みたいに中心が濃いめで外側が白っぽくなるようです。 美し~い[ぴかぴか(新しい)]

P1000225.jpg

ペチュニアの鉢にカマキリの赤ちゃんが[目][exclamation×2]

P1000222.jpg

1.5㎝ほどなのに、ちゃんとカマキリの形しててカワイイ[揺れるハート]。餌がないのかどっかに行っちゃいました。 

P1000223.jpg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

グリンクリン

マリーゴールドも可愛いのが増えましたね、
カマキリもかわいいですね、
私も先週ファンタジック サルビアの種を植えましたら芽が伸びてきましたよ~
by グリンクリン (2013-06-19 21:31) 

sariko

グリンクリンさん、マリーゴールドは何年か前にも育てたことがあるんですが、色が鮮やかで丈夫でお気に入りです!
種まきも楽しいですよね。ファンタジック サルビアという種類があるんですね~。サルビアは初めて育てるので楽しみです。
by sariko (2013-06-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。