SSブログ

八重咲きインパチェンスが絶好調! [今日の園芸(2014夏)]

八重咲きインパチェンスが絶好調です[exclamation]去年は本当に悲惨だったんでうれしいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

お盆過ぎに見切り品で購入した薄ピンクのタグなしインパチェンス、植え付け&切り戻しから1ヶ月ちょっとで咲いてきました[かわいい]

あのスカスカ状態からよくここまで復活したな~。蕾もたくさん!

P1000860.jpg

ほんとにミニバラみたい。ピンクのグラデーションが美し~い[ぴかぴか(新しい)] 

P1000861.jpg

5月中旬に購入したシルエットのローズは巨大化[目][あせあせ(飛び散る汗)]。6号鉢に1株植えです。ワッサワサ。

P1000862.jpg

こちらも美し~い[ぴかぴか(新しい)]

P1000863.jpg

開花初めに気温が高いと、こんな感じで開ききらずに終わっちゃいます[ふらふら]
開きそうにないものは、花を軽く引っ張るとゴロッと取れるので早目に取っちゃいます。

P1000864.jpg

日中の気温が22~23度あたりが一番きれいに咲くみたいです[晴れ]

ハッパ乳剤を3~4日ごとに3回ほどスプレーしたおかげか、ハダニ被害がおさまったっぽい[手(チョキ)]
何回も使用できるのはいいんだけど葉に少しテカリが出るのと、翌日葉っぱに黒い点が出ることがありました。

ゼラニウムも咲いてきた!

P1000865.jpg


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。