SSブログ

ミニヒマワリ、咲いた! [今日の園芸(2015夏)]

日に日に涼しくなってきて秋の気配・・・。

そんな中、やっとミニヒマワリが咲きました[わーい(嬉しい顔)][exclamation] こんな感じや・・・

DSC_0044.jpg

こんな感じ。こっちは開きかけ。ミニといってもけっこう背丈大きくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0045.jpg

一番発芽が遅かった株にも蕾が[揺れるハート] 
背丈も他のと比べて半分ぐらいで小さいけど、このぐらいの大きさがミニヒマワリっぽくていいなぁ。

DSC_0048.jpg

この株は中心から葉が出なくなり・・・

DSC_0046.jpg

こんな下の方から小さな蕾が出るというおかしなことに[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

DSC_0047.jpg

ミニヒマワリ、意外と背丈が大きくなるのと虫がつきやすくてちょっと大変でした。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。