SSブログ

夏苗を植えました(ハイビスカス、ニチニチソウ) [今日の園芸(2016夏)]

夏用の花を植えました[リゾート]

まずはハイビスカス[exclamation] 黄色をゲット。

P1010133.jpg

アジアの風というシリーズです。耐寒性があるらしいです。

P1010134.jpg

6号の長鉢に植え付け。パーライトと肥料多めにしてみました。

P1010135.jpg

2本入ってたのかな?

P1010136.jpg

最初についてた花はスリップスがウロチョロしてたんで、キンチョールを噴射[ダッシュ(走り出すさま)]
株全体にもかけちゃいました。ハダニもいるっぽいんでハッパ乳剤もかけます。

数日後、新しい花が開花[かわいい] デカイ[ぴかぴか(新しい)] スリップスはいないみたい[exclamation] よかった~[わーい(嬉しい顔)]
タグには色の種類が書いてなかったけど、オリエンタルムーンかな?

P1010138.jpg

本当はもっとキレイなレモンイエローです。かわいい~
花粉が服につくと取れないです[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010139.jpg

激安タグなし苗の中に、ニチニチソウのナツザクラに激似のものが[目][exclamation×2]
7号鉢に植え付け。こちらもすごくかわいい[ハートたち(複数ハート)]。どんどん咲いてくれます。

P1010141.jpg

値下げ品コーナーでカラーリーフゼラニウムをゲット。花のない時期でもいい感じです。

P1010131.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。