SSブログ

VOSTRO1000が届いて、早速クリーンインストールしました。 [Vostro1000]

昨日、VOSTRO1000が届きました。

早速ダンボールケースからパソコンを取り出してみると・・・
パソコンに指紋が・・・工場の人たちは手袋とかしてないのかなぁ。テンション下がるよなぁ。
まぁ、5、6万円のパソコンにしたら上出来ですが。


電源アダプターはホコリがけっこうついてるし、耳を近づけてみると「ジー」っという音が鳴っています。アダプターの内部で放電しているような音です。それも一定の音ではなく、ジー、ジリジリ、ジーーーーーー、ジリ、ジーーーーーっと鳴っています。こりゃ火事になるかもな。

とりあえず、お決まりのクリーンインストールを行いました。バイオスは最新のものが入っていました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 8

shoriko

電源怖いですね。一応サービスに連絡されたら同でしょう?
by shoriko (2007-10-07 14:05) 

sariko

shorikoさん、コメントありがとうございます。
明日、デルに電話してみようと思います。以前使っていたThinkPadの電源アダプターが、壊れる寸前にこういう音が鳴ってました。
by sariko (2007-10-07 23:58) 

kommyta

こんにちは。
うちも5~6万で買い、クリアインストール(XP-PRO)しました。
デバイスマネージャでみると、Audio Deviceが入らなくて困っています。
sarikoさんはどうですか?
by kommyta (2007-10-08 18:18) 

sariko

kommytaさん、コメントありがとうございます。
Audio Deviceですが、付属のドライバーが入っているDVDから問題なくインストールできました。オーディオデバイスのドライバーを一旦削除してから、再度インストールしてみてはいかがでしょうか?
by sariko (2007-10-08 20:32) 

kommyta

本当だ!

早速の回答をありがとうゴザイマス。
削除しないでインストールしたからダメだったんですね。
デルのドライバダウンロードのところにもないので、困ってました。
ありがとうございます。

私のVOSTRO君は調子はいいです。
電源は静かですし、パソコン本体が予想外に静かなのがいいです。
ただ、横幅が長いので、出かけるのにかばんを選びそうで悲しいですね。
by kommyta (2007-10-08 21:25) 

sariko

kommytaさん、よかったですね。
確かに通常利用時にはファンはあまりうるさくありませんね、というよりこのパソコン静かですよね。
by sariko (2007-10-08 23:04) 

エゾリス

こんにちは
私も業務用にVOSTRO1000を購入でなく
リースすることにしました。
いろいろ参考になりました。。
by エゾリス (2008-09-24 17:14) 

sariko

エゾリスさん、コメントありがとうございます。
VOSTRO1000は、この価格でデュアルコアなので満足です。
この値段なんら、多少の不具合あっても許せちゃいます。←購入して1年経過しますが、いまのところ不具合ナシです!
by sariko (2008-09-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。