SSブログ

秋葉原、上野、銀座、後楽園に行ってきました。 [今日の出来事]

秋葉原、上野、銀座、後楽園に行ってきました。

秋葉原では、マイクロソフトのマウスをゲット。ベーシックオプティカルマウスのバルク品が、あきばおーというお店で899円でした。
バルク品ということで梱包はビニール袋だけです。本当は、ワイヤレスマウスが欲しかったのですが、最近出費が多いのでガマンです。

次に上野に移動し、アメ横を見物しながら多慶屋へ行きました。ここではオーブントースターをゲット。

オーブントースターと言えども、しっかり梱包されているので電車で持ち帰るのに苦労しました。数年前までオーブントースターは1000円ぐらいで安売りをよくしていましたが、最近は安売りの時でも2000円ぐらいはします。材料費が高騰しているからかな。

次は銀座へ移動。ソニーのショールームの地下のソニプラ(プラザ)が改装オープンということで行ってきました。たまたまハワイノースショアにあるテッズベーカリーのチョコレートハウピアパイが売られていたのでゲットしました。詳細は明日食べるので・・・

次は後楽園へ移動し、菩提樹で黒毛和牛ハンバーグ定食と ひれかつを食べました。御飯、赤だし、サラダ、お漬物が付きます。




ご飯は白米か青しそご飯が選べ、おかわり自由です。サラダも赤だしもおかわり自由です。義務のように全ておかわりしました。

お腹が満腹になったところで、退散しました。

菩提樹の近くにある東京ドームホテル。お腹がマンパンで泊まって帰りたかった・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。