SSブログ

レグザのリモコンに「リモコンラップ」を使ってみました。 [REGZA 42Z9000]

レグザ42Z9000のリモコンは表面がツヤツヤ処理されているので高級感!?がありますが、そのせいでリモコン操作をすると指紋だらけで不潔っぽく見えてしまいます。

でっ、100円ショップで売っていた「リモコンラップ」を試してみました。110×270mmのラップ(袋)が5枚入っています。

P1000118.jpg

リモコンの下のほうはカバーを開けて操作する仕組みになっています。うーむ。ラップをしたらカバーが開けられない。使用頻度が少ないボタンが並んでいるのですが、全く操作できないのも不安です。

P1000116.jpg

そこで、カバーを開けたままラップすることにしました。

P1000117.jpg

リモコンラップ(袋)の中にスッポリリモコンを入れます。横幅は十分余裕がありますが、縦はギリギリといった感じです。袋の口は折り返してセロテープでとめておきました。

P1000119.jpg

リモコンを裏返しにして、ドライヤー上部から暖めていきます。はじめに裏返しにしてからやったのは、どこかのホームページにススメられていたからです。

みるみるうちに袋が縮んでいきます。リモコンが熱風で壊れないか心配でしたが、容赦なく暖めます。暖めれば暖めるほど袋が縮んでピッタリフィットします。

P1000122.jpg

最後に表側を暖めて完成です。これでラーメンの汁が飛んでも平気です!

P1000125.jpg

電池交換のときは袋を破かなければいけません。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

とや ひろし

カバーの耐久性について。
私はキーボードカバーを愛用していて、けっこうな年月になります。
カバーをピンと張るよりも、少し、だぶつきをもたせるくらいのほうが、長持ちしますよ。

お砂糖の袋を開けるときなども、引っぱると、切りやすいでしょう。

まあ、見た目では、だらしなくなってしまいます。
が、環境にはやさしいです。
リモコンをあまり使わないなら関係ありませんが。
by とや ひろし (2011-05-06 10:06) 

むら

初めまして、我が家には小さい子供がいるので、よだれ攻撃が怖く
以前何かで見たリモコンラップがとても気になっていました。
ドライヤーでフィットってどんな感じだろう?と思っていたので
すごく参考になりました。
カバーのことは私もどうしようかと悩んでいました。
思い切ってあければいいんですね。なるほど〜

しかし、近隣のダイソーに探しにいってもどこもかしこも売り切れ。
こちらはどの100円ショップですか?

by むら (2011-06-05 23:46) 

sariko

とや ひろしさん、アドバイスありがとうございます。
たしかにカバーをピンと張ると、切れやすいですね。
by sariko (2011-06-06 19:09) 

sariko

むらさん、コメントありがとうございます。
かれこれ1年以上前に、シルクという100円ショップで購入しました。
いまも売ってるのかなあぁ?近所のお店なので機会があったら見ておきます!
by sariko (2011-06-06 19:12) 

sariko

むらさん、近所の100円ショップ(シルク)を見たら、まだ売ってましたよ!
セリアという100円ショップにもありました!
by sariko (2011-06-11 22:11) 

むら

お返事ありがとうございます。
シルクですね〜
近所にあったかしら?
探してみます。
実は先週ダイソーで3枚入りのものがあって試してみたのですが
昨日見事に破けました。。。
by むら (2011-07-01 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。