SSブログ

REGZA 42Z9000 にUSBハードディスクを接続しました。 [REGZA 42Z9000]

REGZA 42Z9000 にUSBハードディスクを接続しました。このテレビを選んだ理由のひとつは、USBハードディスクを接続すれば、それが録画装置になるからというものです。

購入した外付けUSBハードディスクは、バッファローのHD-CL1.0TU2という1テラバイトの容量のものです。地上デジタル放送で約106時間、BSデジタル放送で約88時間の録画ができるそうです。

P1000126.jpg

テレビ背面には録画専用のUSBコネクタがあり、そこにハードディスクを接続します。

P1000128.jpg

使ってみた感想は、テレビのリモコンで操作できるので、録画するのがすごい簡単、録画したものを見るのもすごい簡単です[exclamation×2]

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

segawa

外に持ち出す必要がなければ、DVDやBDに記録するより、このほうが場所もとらず、手間がかからず、よいですね。
by segawa (2010-03-15 08:54) 

sariko

segawaさん、コメントありがとうございます。
この機能の便利さには驚きです。外付けだと自分に必要な容量のハードディスクを選べるしいいですね。
by sariko (2010-03-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。