SSブログ

キラウエアの蒸気の噴気孔(ハワイ旅行2010年夏) [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイ旅行2日目(その10) 

ここまで来たら、ハレマウマウ火口も行っておきたいっ[exclamation]

時間がなくなってきて焦りつつ地図を見ると、サーストン溶岩トンネルからCREATER RIM DR.を時計回りに行くと近そう・・・。

でっ、しばらく走ると関係者以外立ち入り禁止区域だったりして、行き止まりになっちゃいました[ふらふら]。ガーン。時間とガソリンをロスしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、反時計回りで溶岩トンネル~ビジターセンター~ゲートまで戻り、さらに走ると蒸気の噴気孔がありました。

P1000247.jpg

柵に近づくと蒸気がすごい!風向きによってブワーっと蒸気がかかります。蒸気はやけどするほどじゃないけど熱くて、スチームサウナみたいでした。雨が降ってて寒かったので、蒸気をあびると「あー、あったかい~」って感じ。

P1000248.jpg

地面からもモクモク蒸気が出てます。

P1000250.jpg

急がないと日が暮れちゃう、ハレマウマウ火口へ急げ~[車(RV)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。