SSブログ

ハレマウマウ火口に到着、噴煙&虹がっ!(ハワイ旅行2010年夏) [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイ旅行2日目(その11) 

蒸気の噴気孔からCRATER RIM DR.を西に走り、ジャガー博物館に到着。日が暮れる前に到着できてよかった~。

ここからハレマウマウ火口を望むことができます。

P1000253.jpg

ジャガー博物館の建物です。

P1000270.jpg

P1000264.jpg

ハレマウマウ火口からモクモク噴煙があがっています[exclamation] そして火口から虹が[exclamation]

写真ではなかなか伝わりにくいけど、すごいスケールの大きさです[exclamation×2] 来てよかった~[わーい(嬉しい顔)]

P1000259.jpg

博物館の中にはペレの髪や・・・

P1000266.jpg

ペレの涙(どちらも噴火の際に溶岩がこのような形状になったものだとか)、他にも大噴火のときの写真なども展示されていてなかなか興味深かったです。

P1000267.jpg

土産物コーナーもあります。

P1000268.jpg

アイロンパッチを買いました。雪をかぶったマウナケア山、大噴火のキラウエア山、オヒアレフアの花がデザインされています。入れてくれた袋にはハワイ州の州鳥「ネネ」が。そういえば、ドライブ中にネネが3羽、道路の端をてくてく歩いてるのを見かけました。

レジのお姉さん、ギターの練習[るんるん]してました。なんか自由でいいなぁ。

P1000221.jpg

駐車場にはオヒアレフアの花がたくさん咲いてました[かわいい]。溶岩トンネルの歩道でも1つだけ見かけたけど、こちらのほうが断然多かったです。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。