SSブログ

コストコでスナップウェアGlass Lock 18pcを買ってみました。 [今日のコストコ]

コストコでスナップウェア Glass Lock 18pcを買ってみました。2680円、ここからクーポンで600円引き。

P1000050.jpg

蓋を含めて18pcなので、蓋付きのガラス製保存容器9個セットということです。韓国製。

P1000049.jpg

箱をたたもうとひっくり返したら、底側に英語の説明もありました。オーブンや直火はダメ、温度変化を避けて下さい等書いてあります。そして蓋は電子レンジ不可[たらーっ(汗)]。そっ、そうなんだ[ふらふら]。↓のシールに記載しといて欲しかった・・・。

P1000047.jpg

箱にきっちりおさまってます。

P1000051.jpg

使いやすそうなサイズ。

P1000053.jpg

蓋取ればそのまま食卓に出してもよさそう[わーい(嬉しい顔)]

P1000055.jpg

蓋にゴムパッキンがついてます。もしかしてこれ取れないのかも[exclamation&question] タレとかが入り込んで取れなくなったらやだなぁ~と思いながら蓋をはずしてたら、

P1000054.jpg

取れた。ゴムパッキンを取って洗う仕様にはなってないようだけど、一応取れるようです。はずれにくいですが。

P1000052.jpg

重ねるとこんな感じ。

P1000056.jpg

BPA(ビスフェノールA)については厚生労働省のホームページに書いてありました。→コチラ

P1000048.jpg

4点ロックはかなりしっかりしていて、上からぐぐっと蓋を押さえながらじゃないと閉めづらいものもありました。蓋が先に壊れるだろうけど、ガラス容器はニオイや色が移らないしずっと使えていいかも[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。