SSブログ

MINATOのハワイアンスタイルシュリンプマリネード。 [ハワイ旅行(2010年夏)]

飛行機ホテルが決まり、ハワイ旅行の準備が着々と進んできました[リゾート]

さらにハワイ気分を盛り上げよう[exclamation]ということで、去年ハワイのドンキで買ったMINATOのハワイアンスタイルシュリンプマリネードでガーリックシュリンプを作りました[わーい(嬉しい顔)]

P1000382.jpg

エビを荒みじん切りのニンニクとこのマリネソースに漬け込んで焼きます。何回か作ってみた感じは・・・。

1回目:なんだか味が薄い感じ・・・。マリネソースが少なかったかも?
2回目:マリネソース増量。すごいオイリーなエビ炒めになった。やっぱり味薄い。
3回目:塩を小さじ1/2加えて漬ける。炒めて最後に無塩バター加える。まあまあかなぁ。

P1000384.jpg

「It will ~ make you feel that you are just a few feet from the beach!」だそうです[exclamation]
まだビーチは遠い感じ[ダッシュ(走り出すさま)]。もうちょいうまく作れるようになりたいなぁ。

P1000385.jpg

Made in Hawaiiなのがいいですね[わーい(嬉しい顔)]。プラスチック容器だし。

P1000387.jpg

容器をよく振ってからエビにかけるんだけど、キャップを外してる間にこの具がさーっと下に沈んじゃうので、特に最初の数回はほとんどオイルしか出てこない[たらーっ(汗)]

P1000388.jpg

このマリネードソースはあっさり目なのかな?ジョバンニのコッテリな感じに近づけるには、まだまだ研究が必要そうです[あせあせ(飛び散る汗)]。エビの問題だったりして・・・。

昔買ったHarpo's Scampi Marinadeの方がジョバンニに近い感じにできたような記憶があるんだけど、数年前からハワイのスーパーでHarpo'sは見かけなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。