SSブログ

Desert Essenceの柑橘系クレンジング。 [今日の同居人(美容・健康・iHerb)]

iHerbでメイク落としになりそうなものを買ってみました。
Facial Cleansers」のカテゴリ見ても、だたの洗顔料なのか、いわゆるメイク落としなのかイマイチわからない~。「Makeup Remover」だと目元用ポイントメイク落としが多いみたいで迷う[あせあせ(飛び散る汗)]
で、商品の説明書きに「Removes makeup」と書かれていたコレにしました。USDAオーガニックマーク入り。

Desert Essence, Gentle Nourishing Organic Cleanser, Dry & Sensitive Skin, 6.7 fl oz (195 ml) $9.41

定価は$13.99。Desert Essenceは今のところどれも33%引きのようです。激戦区のドラッグストアみたいな割引だなぁ。ティーツリーオイルと同じメーカーです。

P1000318.jpg

リンゴジュース、ココナツオイル、水、水酸化カリウム、ヒマワリオイル、ゴマオイル、ホホバオイル、スイートオレンジオイルなどが配合されてます。

P1000319.jpg

ぬるま湯で顔を濡らし、くるくるしながら30秒洗う。水で洗い流す。

P1000322.jpg

とろっとしてます。自然な柑橘系のとてもいい香り[かわいい]。ジャンバジュースの店内の香りみたいだな~。

P1000872.jpg

使用法の通りに使ってみると、少し薄い膜がまだ顔に残ってるような感覚が・・・。顔を水にぬらさずに使ってみても、「メイクすっきり落ちたよ!」とはっきり言えない感じ。うーむ。

ちなみにごく普通のリキッドファンデまたはパウダリーファンデ使用です。レビューなどではちゃんとメイクが落ちると書いてる人もいるので相性かなぁ。石鹸で落ちる日焼け止め+粉とか、ミネラルファンデなら落ちるのかも?

ノーメークの日に使ってみると、洗った後は特につっぱったりしないでほどよくしっとり、肌にやさしい感じです[わーい(嬉しい顔)]。香りがいいし、水にぬらすとよく泡立ち、ワンプッシュで十分洗えます。ポンプ式だし、普通の洗顔料としては使いやすくていいと思います[ぴかぴか(新しい)]

オイリー&コンビネーション肌用普通肌用もあります。こちらは特にメイクが落ちるとは書かれてないようです。

[台風] [台風] [台風] [台風] [台風] [台風] [台風]

これはiHerbで購入しました。

初回購入時のみ、5ドル引きになります。ショッピングカート画面に、

New Customers: If you have a Referral Email or Coupon Code, enter it here □and then click on 'Update'.

とあるので、四角部分にクーポンコードを入力するだけです。よかったらSAW680」をお使い下さい。


タグ:iHerb
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。