SSブログ

'OLI'OLIスカイウェーブ~DFS(ハワイ旅行2012夏)。 [ハワイ旅行(2012年夏)]

ハワイ旅行3日目(その3)

さて、そろそろ時間になったのでDFSへ[くつ]。新登場の'OLI'OLIスカイウェーブに乗ってみます[バス]。JTBツアーで乗れる2階建てのワイキキ周遊バスです。

こんな感じのバス。

P1000614.jpg 

日よけはないので、日中は暑すぎるってことで最終便(19:30)に乗ることにしました。

発着はDFSの前。こんな看板があります。

P1000750.jpg

華やかなカラカウア通りを進みます[ぴかぴか(新しい)]。だんだん日が落ちていい感じ[わーい(嬉しい顔)]

P1000755.jpg 

モアナサーフライダーもきれいにライトアップ。当然ながら、青信号だと普通のスピードでどんどん進んじゃうので写真がブレブレ[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000756.jpg

ちょうどデューク・カハナモク像のあたりで赤信号で停まったので、きれいに撮れました[手(チョキ)]。 

P1000759.jpg

カピオラニ公園のあたりかな?道が狭くなると木が迫ってきて、けっこうスピード感があります[ダッシュ(走り出すさま)] 

P1000767.jpg

ダイヤモンドヘッドが見えてきました[わーい(嬉しい顔)][exclamation] 他の車がないところではもうちょっとスピード落としてくれるといいな~。 

P1000771.jpg

手を伸ばせばとどきそうなぐらいシャワーツリーの花が近い[目][あせあせ(飛び散る汗)]

P1000773.jpg

アラワイ運河に出ました。

P1000781.jpg

DFSに戻って終了です。席はこんな感じ。後ろの方の席で進行方向に向かって右側に座るといいです。前の方だと風よけが設置されてて景色が見づらいです。

特に観光名所の説明などはなくて、フツーに通ってくだけなんであっという間~。でも夕方ぐらいだと風が気持ちいいし、眺めがいいので時間があったら乗ってみるのもいいと思います[わーい(嬉しい顔)]

P1000782.jpg 

DFSを見学。ビッグアイランドキャンディーズのショートブレッド、$28.50。

P1000746.jpg

トリーバーチはお店小さいけど大人気。アラモアナの店舗も入店制限がかかって行列してるほどでした。

P1000805.jpg

DFSからトロリーで移動~[バス]。 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

グリンクリン

ワイキキ周遊バスの写真臨場感があって、夕暮れから暗くなるまで、楽しみました。
by グリンクリン (2012-10-07 23:00) 

sariko

グリンクリンさん、きらびやかなワイキキを通り抜けて、薄暗がりの木々の中を疾走していく感じがよかったですよ~!
by sariko (2012-10-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。