SSブログ

ジンジャーシロップとコープのただの天然水。 [今日のコープデリ]

生姜と沖縄で買ってきた黒糖でジンジャーシロップを作ってみました。

・生姜のスライスと黒糖を1晩おいておく(黒糖は固形でもだんだん溶けてくる)
・煮る
・濾す → できあがり!

P1000126.jpg

左側ができあがったもの。コープのただの天然水で割ってみました[バー]。レモン汁を入れてジンジャーレモネードにしたり、100%オレンジジュースを追加してもさわやかでnice[手(チョキ)][exclamation] 黒糖を使ってるんで色がイマイチだけど体に良さそう[わーい(嬉しい顔)]

ジンジャーシロップは手作りドレッシングに入れてもいいし、濾した後の生姜は生姜焼きの時に使ったりしてます。

P1000148.jpg

コープのただの天然水は、「福岡県中央部の”甘木の水”(地下200mの深井戸水)を使用した炭酸水」だそうで、原材料は水と二酸化炭素のみ。炭酸がきつめでスッキリおいしい[exclamation]

500mlは70円~78円ぐらい、200mlは缶入りで40円ぐらいでした。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

グリンクリン

おいしそうですね、沖縄でも黒糖のジンジャーエール飲んだ事あります。
COOP利用しているので ただの炭酸水 チェックしてみましょっ
船橋へ2週間程出かけてきましたが、今回空港で 黒糖チョコレート
3箱買って行きましたが好評でしたよ、次回も是非買いたいと思っています。黒糖味がきいていて美味しかったです。
ありがとう~~

by グリンクリン (2013-05-16 12:13) 

sariko

グリンクリンさん、ただの炭酸水オススメです!特に蒸し暑いときなんかは、普通の水を飲むよりスッキリするのでこちらを飲みたくなります。
黒糖チョコレート、好評だったんですね!コクがあっておいしいんですよね。黒糖のじんわり深い甘さがたまりません。
by sariko (2013-05-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。