SSブログ

パンジー&ビオラ追加、植え付け [今日のパンジー&ビオラ(2013年)]

パンジー&ビオラの苗を追加購入[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

ほんのりピンクとオフホワイトがかわいい[揺れるハート]。 ビオラコーナーにあったけど、花が大きくてよく咲くスミレぐらいかも。色柄も大きさもすごく好みで、思わず2株ゲット[手(チョキ)]

P1000455.jpg

春っぽいクリーム色のパンジー。

P1000454.jpg

フチがほんの~り水色のパンジー。

P1000457.jpg

不思議な色合いのビオラ。 

P1000453.jpg

ぐっと寒くなってきたので一気に植え付け!どれも徒長ぎみな感じだったんで、ビオラは短めに、パンジーは気になるところを軽く摘芯。
茶色の鉢は5号、緑のは7号、それぞれ1株ずつ。 

P1000461.jpg

自家採取のビオラ種の苗は、成長が止まったな・・・と思ってたらだんだん元気がなくなってとうとう枯れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]。やっぱり暑すぎたのかなぁ~残念。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。