SSブログ

カピオラニ公園とボストンスタイルピザ。(ハワイ旅行2010年夏) [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイ旅行7日目(その3)

マカダミアナッツソースのパンケーキを食べた後は、H3→H1でワイキキへ戻ろう。・・・H1に乗ったと思ったら、なぜかまた山の方へ向かっていく[車(セダン)]。・・・あれっ、もしかしてまたH3でカイルアに戻ってる[exclamation&question]
H3は山を抜けるまで出口がない[あせあせ(飛び散る汗)] しょうがないのでそのまま流れに乗って再びカイルア方面へ。63号線(61号線だったかも?)からワイキキに戻りました。ふーっ。

ちょっとのんびりしようということで、カピオラニ公園へ行ってみることにしました。ダイヤモンドヘッドがバッチリ見えます。
やしの木の下で、小さなテントを張ってピクニックしてる家族がいます。いいなぁ~。芝生に座るとじんわりおしりがあたたかくて、気分がほぐれます。なんだか元気が出てきた[わーい(嬉しい顔)][exclamation]パワースポットって感じです[ぴかぴか(新しい)]

P1000850.jpg

今夜は荷造りもあるので、Waialae Ave.にあるボストンスタイルピザで早めの夕食をとることにしました。駐車場が数台しかないです。ここのピザは賞を取ったこともあるようです。

P1000857.jpg

ポップな店内。若い店員さんがピザ生地を伸ばしてました。手作りなんですね。

P1000860.jpg

ある程度焼いてあるピザがショーケースに入ってるので選びやすいです。トッピングの追加もできます。注文を受けてから焼き直してくれます。巨大なピザ釜の上の絵がなんかスゴイ。

P1000858.jpg 

ボストンスペシャルというピザにしました。これで1スライス(でも2枚になってる)ピザ1/4分かな?すごく大きいです。クリスピータイプでおいしかった~[exclamation×2] また食べたい[わーい(嬉しい顔)]

P1000859.jpg

ボストンスタイルピザのところにある横断歩道を渡るとTamura's Marketがあります。

P1000835.jpg

ここにもパシフィックールのジンジャーシロップがありました。小さいのが$7.69、大きいのが$16.99。ここはスーパーというより、酒屋さんて感じでした。 

P1000836.jpg

そういえばウォルマートにいってないなぁということでアラモアナ地区へ。ウォルマートやまたしてもロスドレスなどを見たりしてホテルに戻りました。

P1000863.jpg

さあ、荷造り開始[手(グー)]。ここでとんでもないことが発覚。

ワイケレで買ったサムソナイトの新しいリュックで日本に帰ろう[わーい(嬉しい顔)]と荷物をつめてたら、なんか違和感が。どうもおかしい・・・。ジーッ[目]と見てみるとなんとサムソナイトのロゴが上下さかさまについてる~~~[どんっ(衝撃)]。目立つ場所に太い紐でしっかり縫い付けられていて、自分では直せそうにない[もうやだ~(悲しい顔)]。ううう。

日本のサムソナイトのサイトを見るとアウトレットでの購入品は保証がないみたいだし、帰国後ワイケレ店と英語のやり取りも難しいだろうし、どうしよう~ともんもんと眠れぬ夜をすごしたのでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
(ショックのあまり、写真を撮れませんでした)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

グリンクリン

クリスピータイプのピザ
大好きですーー

サムソナイト?のリュック??
眠れない夜 可哀そうです。。。
by グリンクリン (2011-02-06 00:28) 

オレンジポピー

ダイヤモンドヘッド、大好きです♪
by オレンジポピー (2011-02-06 01:30) 

sariko

グリンクリンさん、ピザは今までに食べたことのないような食感でおいしかったです!
買ったものはすぐ確認しないとダメですね~。今となっては笑い話ですが・・・。

オレンジポピーさん、カピオラニ公園から見るとダイヤモンドヘッドの全体がバッチリ見えておすすめです!


by sariko (2011-02-07 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。