SSブログ

ハワイで買ったもの~フリフリソース。 [ハワイ旅行(2011年夏)]

夏のハワイ旅行で、フリフリソースを買いました。790mlで$4.49。
タイムスやターゲットでは醤油やタレなどが売ってるところ、ドンキでは肉売り場の端っこに置いてありました。

P1000805.jpg

プラ容器でぴっちりシーリングされてるので、重いけど持ち帰りやすかったです。 

P1000831.jpg

日本の醤油ボトルの注ぎ口みたいにはなってないけど、意外とたれにくいです。

P1000832.jpg

写真撮るの忘れたけど、内容は醤油、砂糖、ショウガなどだったかな?

鶏肉を漬けて焼いてみました。照り焼きですね。タイムスでおじさんに勧められた通り、ほんのり甘じょっぱい感じでオイシイ[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

P1000833.jpg

醤油メインで日本人になじみ深い味です。たとえば、

牛丼・・・フリフリソース+水+味噌
豚生姜焼き・・・フリフリソース+生姜すりおろし
魚の煮つけ・・・フリフリソース+水+生姜やネギ
きんぴら・・・フリフリソース+水+胡麻油+鷹の爪
あんかけ・・・フリフリソース+水+水溶き片栗粉

など、味がまろやかできつくないので、いろんな食材に合わせやすい[手(チョキ)]。具材がふっくら、やわらかになる感じがします。海外で買った調味料ってあんまり使わずに残りがちだったりするけど、これは数か月で使い切っちゃいました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。