SSブログ

ハワイで買ったもの~コンソメ類。 [ハワイ旅行(2011年夏)]

今回の旅行では、コンソメ類をいろいろ買ってみました。

パッケージがかわいかったので買ってみたもの[かわいい]。telmaというメーカーなのかな?1個15gで大きいです。味の素の固形コンソメが5.3gなので約3倍。大きいせいか溶けにくく、規定の水量だと濃いです。イスラエル製だからか、異国情緒ただよう香り[あせあせ(飛び散る汗)]。海外の食事処の「本日のスープ」って感じです。

P1000800.jpg

クノールのオニオンミニキューブとトマトブイヨン(チキンフレーバー)。トマトブイヨンは想像と違ってかなりスパイシーで主張する感じ。うーむ。炊き込みご飯の味付けにしようと思ったら、水に溶けにくくダマになっちゃいました[ふらふら]。 粉が固まりやすいです。

P1000801.jpg

オニオンキューブはとても小さくてかわいい。パッケージには、指でつぶして食材に振りかけてた絵があったけど、硬くてできない[たらーっ(汗)]。振りかけるならパウダーで。

P1000802.jpg

ハワイカイのCostcoで買ったBetter Than Bouillonのチキンベース。内容量は16oz(約470ml)、ガラス容器なので重く、736gありました。スーパーには小さいサイズで数種類がありました。

P1000806.jpg

P1000807.jpg

P1000563.jpg

透明な部分と底にたまってる部分があるので、ハチミツみたいなとろっとした液体なのかなぁと思ってたら・・・。

P1000557.jpg

こんな感じのペーストでした。上の2つの商品に比べるとマイルドです。お湯に溶かすとなんとなくクリーミーというか、とろみがつく気がします。スープ皿の底に、細かい挽肉のようなものが沈んでました。

P1000562.jpg

ウォルマートのサイトのStocks&Brothsカテゴリに載ってました。iHerbにはKnorrBetter Than Bouillonがあります。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。